Loading

PICA

  • 導入製品:WebRelease2 Enterprise Edition
  • 構築期間 : 約3ケ月
  • 構築範囲:サイト設計、デザイン、コーディング、CMS実装

サイトデザインのポイント

シンプルな構成でコーポレートサイトらしさを表現

コンテンツ量が少ない分、鮮やかな写真が映えるように写真を使用するエリアはワイド表示が可能な構成を意識しました。
さらに写真の色味と全体的なカラーバランスが衝突しないように、デザインのベースカラーはグレーやダークグレーでまとめ、ヘッダーやフッター・背景色に使用することでコーポレートサイトらしくシンプルながらも、メリハリのあるスッキリした印象を表現しています。

細部のデザインパーツに工夫

PICA様のメインサービスであるアウトドア事業のブランドイメージから「親しみやすさ・柔らかさ・楽しさ」をキーワードに、デザイン細部のあしらいに遊び心を加えました。
例えば、メインサービスのナビゲーションはアイコンで目立たせ、リンクボタンやラベルは角丸にし文字はブラックよりのグレー・丸みのあるフォントを採用してユーザーに柔らかな印象を与えるデザインを意識しています。

CMS実装のポイント

外部サービスとの連携

PICA様では、

・多言語自動翻訳ツールWOVN.io

をご利用いただいており、新サイトでも外部サービスを継続できるよう連携させる必要がありました。



そこで、外部サービスとの連携を視野に入れたコーディング設計を行い、CMS化による簡易的なサイト管理と外部サービスの継続利用を実現しました。