さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
- 導入製品:WebRelease2 Enterprise Edition
- 構築期間 : 約3ケ月
- 構築範囲:デザイン、コーディング、CMS実装、コンテンツ移行
サイトデザイン(コンセプト構築)のポイント
「遊園地」ならでは"ワクワク感"をカラフルなカラー表現で
プレジャーフォレスト様のマスコットキャラクターである「パディントンベア」のイメージカラー(赤、ネイビー)をベースカラーに起用し、世界観を統一させました。また、グローバルナビゲーションを始めとして、ポップアップの帯などでのカラフルな色使いで"遊園地"特有のワクワク感を演出しました。
リゾート地ならではの第一印象を優先したレイアウト設計
写真やロゴ画像をふんだんに使用しつつ、色数が多くても見やすくスッキリとしたデザインとなるように工夫しました。また、施設を紹介するページにおいては写真を大きく見せるレイアウト意識し、高画質で躍動感のある写真を多用したことで、現地に行ってみたくなるような臨場感のあるサイトデザインを実現しました。
臨場感のある写真を起用したキャンプ、温泉施設のレイアウト↓